美ヶ原ベリー園

 動物病院のブログで取り上げる話題としては、相応しいものとは言えないかも知れませんが、ちょっと友人をご紹介しようと思います。 以前にもご紹介した事のある、自分も参加している異業種交流会「トライエッグサークル」の仲間のお一人で、無添加ジャムの「美ヶ原ベリー園」さんです。

http://uberry-jam.shop-pro.jp
http://www.hnk.jp/jam/

 大先輩に対して失礼な言い方ではありますが、飄々とした面白いおじさんです。 ですが、ジャムに対するこだわりは、半端ではありません。 
ジャムの素材は、その時期旬のものを使い、その多くを、御自身の農園で完全無農薬で育てるところから始めています。 勿論、ゲル化剤や増量剤のようなものは使用していません。 甘味は砂糖ではなく、国産デンプンから作った水飴を使っています。

 美味しい果物が沢山採れるこの辺りには、美味しいジャムを作るメーカーさんも沢山あります。  勿論、味については、それぞれ好みがありますから、自分がどうのこうの言う事ではありません。 ここでは「お薦め」ではなくて、「ご紹介」にとどめておこうと思います。 
でも、ドライブがてら直売所でも覘いて頂けると、社長の面白い話が聞けるかもしれませんよ。

投稿者:akiyama 2010年06月11日 15:37

コメント: 美ヶ原ベリー園

コメントしてください




保存しますか?


Search