« ご迷惑をお掛けしました | メイン | 子宮蓄膿症 »
7月31日に、里親募集のお知らせをした仔犬の里親さんが決まったそうです。 御協力、ありがとうございました。
ところで、バタバタしていたもので、ブログに書く時間が無かったのですが、今月の3日、義父の亡くなった朝に、病院の前に仔猫の入った箱が置き去りになっていました。 箱の中には、生後2週間程の仔猫と、哺乳瓶、ミルクなどと一緒に、この仔猫を病院の前に置いた言い訳が書かれた手紙が入っていました。 前にも書きましたが、どんな事情があったとしても、動物を捨てる、置き去りにする理由として認めるつもりはありません。 間違いなく、他に出来る事があったはずです。 仔猫の入っていた箱は、ランドセルの包装用の箱でした。 その位のお子さんのいる御家庭なのでしょう。 それでいいのですか?
仔猫は、ノミとハジラミにびっしり寄生されて、自分が見つけるまでずっと、「お腹が空いた。」って鳴いていました。 いや、泣いていました。
今、ノミ、ハジラミの駆虫を済ませ、2時間毎にミルクを飲ませて、排尿、排便をさせています。 もう少し手が掛からなくなってから、里親さんを募集する予定です。 そのときは、よろしくお願いします。