朝飯前

 昨日のブログにも書きましたが、お預かりして、飼い主さんを探していたワンちゃん。 先程、飼い主の方がみえて、無事お家に帰っていきました。 歯がとても綺麗だったので、もっと若いのかなと思っていましたが、15歳だということでした。 とにかく、よかったです。
 昨日は、どうしても手術を先送りにできず、診察前6時頃から手術を始めました。 予想通り、十二指腸の閉塞でしたが、胃から紐状に繋がった異物は、ゴム、プラスチック、ビニール、毛などが絡み合ったもので、結局十二指腸を3箇所と胃を切開してやっと全て取り除きました。 「どんなにかかっても、せいぜい2時間だろう」と言う読みは甘く、結局診察時間に1時間近く食い込んでしまいました。 お待ち頂いた皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 
 まさに朝飯前になる予定だったのですが、やはりそう思い通りにはなりませんね。

投稿者:akiyama 2008年02月17日 09:46

コメント: 朝飯前

ムギの母です。今日初めて先生のプログを見ました。お蔭様でムギはとっても元気でこの4月3歳の誕生日を迎えることができました、。昨年は大変な手術で助けていただいて本当にありがとうございました。

投稿者 竹内かをる : 2009年04月29日 17:58

コメントしてください




保存しますか?


Search