« おくすり | メイン | 危険なバレンタインデー »
猫に襲われて怪我をした?犬の話です。 そのワンちゃんは10kg位の中型犬ですが、お散歩の途中で道端にシャーシャー毛を逆立てているネコちゃんがいたので、特に相手もせず通り過ぎたのだそうですが。 通り過ぎ、背中を向けた途端、襲い掛かってきたとの事。 飼い主さんも、「びっくりして、追い払おうとししたら、自分が転んでしまって・・・」と怒り心頭でした。
ネコちゃんにいったい何があったのでしょうか? 「首輪に鈴を付けていた。」との事ですから、飼い猫には間違いないのでしょう。 道端に、飼い猫が、命を賭けて守るほどのものがあるとも思えませんし。 どこかのワンちゃんに、よっぽど痛い目を見せられたのでしょうか? それとも、単に攻撃的なだけなのでしょうか? 怪我を負ったワンちゃん、転んでしまった飼い主さんには申し訳ないのですが、そちらの方に興味が行ってしまいます。